-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワイルドストロベリーが豊作です♪
2007 / 11 / 29 ( Thu )
前に、小粒のワイルドストロベリーしか出来ない・・・
なんて書きましたが、
最近は、どんどんお花が咲いて、どんどんキレイな実がなります

お花が咲いても、あんまり実が出来ないなぁって
心配してたんだけど、
旦那様が、葉っぱをたくさん散髪してくれました。
そしたら、実がたくさんなるようになったんです
スゴイ

赤い実も、黄色い実も豊作です。

これから寒い冬が来る前に、お家の中に入れてあげないと
いけないかな




10:11:58 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋蒔きしたバジル
2007 / 11 / 18 ( Sun )
秋蒔きしたバジル君たち。

ちょっと遅すぎたかなぁって心配してたんだけど、
ちゃんと芽が出て、今のところ元気に育ってます

もう少し大きくなるまで、
暖かい日が続くといいな

最近は、一日中、全速力で仕事をしているせいか、
恐ろしく時間の過ぎるのが、早い
その上、先々のスケジュールとにらめっこしながらの、
近々のスケジューリングをしてると、
だんだん曜日感覚が狂ってくる…不思議だね。
会議でも、今日は何曜日?何日?って会話から始まることも
しばしば。
私だけでなく、みんなが大変なんだよね。
だから、余計に手を抜けない。
その分、お家がおろそかになっていって…ゴメンナサイ

では、この恐ろしく、胃が痛い日々を、
無事に乗り切れますように…。
早く来い来い、来年の春
明日起きたら、4月1日だったらいいな~

23:07:40 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーブ~『チャービル』
2007 / 10 / 29 ( Mon )
新しい仲間が増えましたー

チャービル』でーす

お料理に活躍してもらうつもりだから、
おいしく育ってね

チャービル

14:29:38 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
急に寒くなりましたねぇ~。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
寒くなると、ハーブたちも、ほとんど成長しなくなります。
冬支度でもするのでしょうか

その中でも、ワイルドストロベリーは、
今も白いかわいい花を時々つけています。
それでも、実は立派には育ちません。(なぜだろう?)

冬に向けて、私は何をしたらいいのか、
ちょこっと勉強しなくちゃね

来年の春には、またすくすく育つように。

17:45:30 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京グルメ~『千疋屋のランチ』
2007 / 10 / 16 ( Tue )
銀ブラ」しに行こう
まずは、『銀座千疋屋』で、おいしいフルーツを食べなくっちゃ
でも、お腹がすいていた私たちは、千疋屋の地下に
千疋屋 ランチ」って案内を見つけて、そちらに行きました。
ビーフシチューセット』(¥1800)
まずは、冷製スープ。うまい
千疋屋ランチ1

ビーフシチューも文句なし
千疋屋ランチ2

千疋屋ランチ3

そして、有名な「フルーツポンチ」が付いてました。
さすが、果物屋さんだけあって、フルーツがおいしかったー
千疋屋ランチ4

私は、「オムライスランチ」(¥1500)。
スープ、フルーツポンチも付いてます。
千疋屋ランチ5


2階の喫茶では、「フルーツポンチ」は1050円でした。
ほぼ同じ大きさのような・・・。
だから、ちょい高めのお値段も、お得だったんだなって思います。

その後、お目当ての『銀座伊東屋』で、
いろんなステーショナリーを見て満喫。

そして、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、キャットストリート~渋谷まで
歩きました。

ちかれた~

とてもミーハーは東京観光はこれで終了。
お土産は、「サザエさん人形焼」と東京バナナの「銀座いちご」を
買って帰りました。

楽しかったなぁ~。
また、いろんな東京観光をしに行かなくっちゃ


16:22:16 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

