-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『アリッサム』の芽だよ。
2007 / 09 / 16 ( Sun )
先日、『アリッサム』の種を蒔いたら、
ちゃんと芽が出てきたって紹介しました。

今日は、写真でお見せしまーす
アリッサムの芽

ね、かわいいでしょ

水遣りのときに、そーっとあげないと、
倒れちゃうから、優しく水をあげてます。

お花が咲くのは、春先みたいです。
楽しみです

20:49:56 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アリッサム』の種蒔き
2007 / 09 / 12 ( Wed )
アリッサム』(または、スイートアリッサム)(和名:庭ナズナ)を
もらった。

道で配ってたんです。
ティッシュと思ってもらってみたら、
「アリッサム」の種トールローズ
“ラッキー

早速、種蒔きをしました。
すると、すぐに可愛い芽が出てきましたよ。

また、成長具合は、ご紹介しますね。

18:12:43 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作り化粧水の保存方法
2007 / 08 / 31 ( Fri )
ハイビスカス化粧水」で手作りコスメしてまーす

これって、一度にかなりの量が出来るんです。
無添加だから、冷蔵庫保存で早めに使用した方が
いいんです。
でも、使い切れないんです

そこで、作った化粧水をすぐに使わない分は、
冷凍保存することにしました

これって、GOODアイデアでしょ

これで、安心してたくさん作れます。パチパチ

17:43:17 | ハーブのこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やっぱりいいかも、『手作りコスメ』
2007 / 08 / 16 ( Thu )
手作り~ハイビスカス化粧水の作り方で、紹介した
手作り化粧水と「ホホバオイル」の組み合わせは、
私はとても気に入ってます

ホホバオイルを塗ってから、日焼け止め+化粧をしても、
肌にあまり負担がかかってないのが、よ~くわかります。

夏場は、日焼け止めのせいで、肌荒れしやすかったのに、
今年はそんな事はないし、
それ以上に、肌の調子がいいんです

ハイビスカス化粧水は、たくさん出来るから、旦那様も使用を
許可してます。
だから、二人で、ペシャペシャ、バシャバシャ全身にたっぷり
つけてます。

超簡単なので、よかったらお試しくださいませ

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです
10:33:23 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いから・・・夏の香り♪
2007 / 08 / 10 ( Fri )
先日、友達の家に行った時、
ハワイアンに上手にデコレートされていました

その上、いい香りが~

ココナッツだ

そうだね、せっかく暑い夏だから、
香りも「夏」らしくしたらいいんだよね。

私も真似させてもらおうっと

18:09:08 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

