-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バジルとトマトの関係は?
2007 / 04 / 26 ( Thu )
我が家では、数種類のハーブ達を育てています。
春は、ハーブを育て始めるのにちょうどいい季節お花

そこで、この春は「バジルとトマト」を育てることにしました。
植物には、それぞれいい影響をし合う「共生」の関係にあるものがあります。
バジルとトマトもとてもいい相性なんです。(香寺ハーブ・ガーデンで教えていただきました

だから、1つは「ミニトマトとバジル」
ミニトマト&バジル


もう一つは「桃太郎トマトとバジル」
桃太郎トマト&バジル

この二つを育てることにしました。

いい影響というのは、お互いおいしくなるってことなんですよ。
今から実がなるのが楽しみです

20:19:52 | ハーブのこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

<<最強の味方、『YOUKI ハーブソルト』 | ホーム | 『オーベルジュ ソレイユ』~牛窓のホテルでハーブに出会う~>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/8-0a864970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルバジリコ(伊:Basilico、学名:''Ocimum basilicum'')は、シソ科メボウキ属の一年草。和名はメボウキ。英名のバジル(Basil)の名でも知られる。インド、熱帯アジア原産のハーブ。香辛料としてイタリア料理で使うことが多いことから、日本ではバジリコの名で呼ばれ 植物辞典【2007/09/30 17:29】

| ホーム |

