スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブ~『レモンユーカリ』♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )
『ユーカリ』・・・オーストラリアに住んでいた頃、
当たり前のように、街のあちこちにありました。
そうだなぁ、日本で言うところの、「桜並木」「銀杏並木」が
「ユーカリ並木」になっているって感じかな。
あの頃は、暑い夏も寒い冬も、駅のベンチからユーカリを眺めていたな

そして、ユーカリは日本で育てるものじゃないって、
なんだか勝手に思ってました。

ところが、ユーカリの苗を見つけて、お店の人に
 「ほら、あそこにあるのがユーカリです。
  1年であんなに大きな木になるんですよ~。」

って言われた時、旦那様の瞳が、キラーン

“ま、まさか・・・”

やっぱり買うと言い張った旦那様に負けて、
我が家に『レモンユーカリ』がやってきたのが、今年の春先でした。
夏の暑さと共に、すくすく成長し始めて、
鉢が小さくなってきました。
レモンユーカリ1

そこで、大きくなってもいいように、大きな鉢に植え替えました。
ほ~ら、気持ち良さそうでしょ
レモンユーカリ2


さぁ、思い切って大きくなってね
でも、天井に届いたらどうしたらいいんだろ・・・
ま、その時はその時か

スポンサーサイト
15:33:40 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ハーブの寄せ植え~『2種のワイルドストロベリー&バジル』 | ホーム | ハーブと言えば・・・『ラベンダー』♪>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/52-193394e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

