スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブティ~『ワイルドストロベリー+ペパーミント+レモンバーム』
2007 / 07 / 03 ( Tue )
我が家の『ワイルドストロベリー』は、どんどん実をつけています。
そして、もどんどん育っています。

そこで、葉をよーく乾燥させて、ハーブティにすることに
(注:生葉は毒素を含んでいるので、よく乾燥させてね。)

2週間ほど、風通しのいい場所で乾燥させてました。

そして、いよいよ頂くことに!
【ハーブティ・・・「ワイルドストロベリー+ペパーミント+レモンバーム」】
どれも、我が家のハーブ達です
ワイルドストロベリーティ1

このまま、3分間蒸らしました。
ワイルドストロベリーティ2

これは、かなりいい感じ
爽やかな緑茶・・・みたいな飲みやすさです。
鉄分も豊富で、女性には嬉しいですよね。

我が家の小さなベランダで、元気に育ってくれているハーブ達だから、
大切に上手に活用させなくっちゃね

スポンサーサイト
16:56:57 | ハーブでレシピ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

<<ハーブと言えば・・・『ラベンダー』♪ | ホーム | 不思議なハーブ~『ラムズイヤー』>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/50-d864375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブティハーブティ (''Herbal tea'') はハーブを乾燥させ、煮だして飲用としたもの。各種のハーブティ缶やティバッグが市販されているが、自家栽培のハーブを乾燥させて自分で作ることもできる。近年、健康食品として注目されている。広義に解釈すれば、茶|チャノキもハ 健康に関する語句【2007/10/08 18:48】

| ホーム |

