スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手作りコスメ~『ホホバオイル』で簡単化粧水
2007 / 04 / 23 ( Mon )
毎日使う化粧水って、たっぷりバシャバシャ使いたい。
でも高いものはすぐに使い切ってはもったいない。

そこで、私は『超簡単手作り(?)化粧水』を使ってます

<用意するもの>
・安ーい市販化粧水  (肌に合うもの:私は「極潤ヒアルロン液」(肌研)使用※容器が詰め替えできて、使いやすい。)
・ホホバオイル 5ml
(・馬油 少々  今回はこの前頂いたものを入れてみました。)

以上です。

これで、市販のお安い化粧水もパワーアップして、お肌にも優しいコスメになりました

では、『ホホバオイル』の素晴らしさをちょこっとご紹介しましょう。

【ホホバオイルの特徴】
浸透力・保湿性に優れている。・・・人間の皮脂脂肪の湿度とよく似ているので、浸透性・保湿性が高い。
酸化(老化)しにくく、紫外線もカット。・・・空気に触れても酸化しない為、紫外線の遭過を予防し、メラニン色素の沈殿を防ぐ。
☆過剰分泌力を取り除く力も抜群で、毛穴も汚さない
ビタミンEとミネラルを含んでいる。・・・あらゆるタイプの肌質の人に合う。
炎症を抑える。抗アレルギー作用がある。・・・赤ちゃんのオムツかぶれや、大人の敏感肌の人にも適している。
☆皮膚や毛根に対して、柔軟性・光沢性を与える。・・・頭皮にも効果的。

ここには書ききれないほど、いろいろな効能があります。

つまり、スキンケア・ボディケア・ヘアケア、あらゆる箇所で活躍してくれる、優れものなのです!

そのまま肌につけても大丈夫だし、化粧水に足して使ってもOK
そう思うと、「ホホバオイル」は全然高い買い物じゃないと思うんだよね。

ホホバ油

ホホバオイルは、この前訪問した「香寺ハーブ・ガーデン」で購入しました。
(100ml 1890円)

※今度は、もうちょっと本格的に手作り化粧水を作ろうかなハート

スポンサーサイト
11:45:15 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<『チャングムの誓い』とハーブの関係 | ホーム | 『香寺ハーブ・ガーデン』に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/5-8b92226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

