スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ローズマリーとセージの挿し木に挑戦!
2007 / 06 / 19 ( Tue )
初夏、挿し木には最適の季節となりました。

そこで、今日は「ローズマリーとセージの挿し木」に挑戦

まずは、元気のいい枝を選んでカットします
ローズマリー1

そして、1時間ほど水あげをします。
ローズマリー2

土は、水をやって少し慣らしておきました。
割り箸で穴を開けて、挿します。
ローズマリー3

周りの土はちょっとしっかりと抑えました。
それから、水をたっぷりあげて、半日陰に置いておきます。
ちょっとかわいい「バラ」の飾りの付いた鉢に植えましたトールローズ
ローズマリー4


実は、秋にも一度ローズマリーの挿し木をしたんだけど、
元気に育たなかったんです
だから、今回こそは元気に育って欲しいな。

仲良しの「トリカラーセージ」も一緒に植えたので、
一緒に大きく成長しますように

スポンサーサイト
11:37:51 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<私の自慢の友人ユリコ、『体脂肪率9.6%の超美人♪』 | ホーム | ☆バジル&ワイルドストロベリーの植替え>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/40-b6ae333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

