スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秘伝~超簡単!『ハイビスカス手作り化粧水』~
2007 / 06 / 14 ( Thu )
今日から、関西でも梅雨入りです
でも、雨は私たちや草花にとって大切なんだよね

今日は、楽しみにしていた「香寺ハーブ・ガーデン」
天満橋京阪百貨店にやってくる日です。

さっそくお目当ての物を探しに行ってきましたー!
GETしたのは、この3点。(他には、自家製パンも購入!)

・ローズウォーター(¥1890)
・ハイビスカスティ(¥650)
・ラベンダーエッセンシャルオイル(¥1890)

ローズウォーター他


さて、そこで教わった「秘伝!ハイビスカス手作り化粧水」を
ご紹介しましょう!

【ハイビスカス化粧水の作り方】
500mlの軟水の水(六甲のおいしい水とか)のペットボトルに
 ハイビスカスティを1パックいれる。(3時間放置)
  (※これは、一番茶なので冷やして飲んでね。)

②ハイビスカスティのティパックを別の500mlの水に入れる。

③よく抽出できたら、ローズウォーターを5,6滴入れる。

これで、完成!!!
めちゃ簡単でしょ?(※冷蔵庫に保存し、1週間以内に使用してね。)
これを、毎日たっぷりお肌にパッティングすると、
キメが細かくなるそうです

『ハイビスカス』・・・カップ1杯でレモン30個分のビタミンCが補給でき、
美肌によく、免疫力UPもできる。
『ローズウォーター』・・・老化肌、乾燥肌、硬化肌、敏感肌に効果的!



さらに、「ハイビスカス化粧水」をたっぷり肌につけた後、
ホホバオイル」を塗ると、効果絶大!
その上から化粧をすると、日焼け止めやファンデーションから肌を
保護し、日焼け止めの効果も増すそうです。

試してみて良かったら、友達や母にも紹介しようと思います。

私が「香寺ハーブガーデン」で、ハーブグッズを購入するのは、
ここのは自家製であるってことと、大学などと共同研究をしていて、
お医者さんも使ってるほど、信頼性があるからなんです。

ハーブの育て方、アロマのこと、いろいろ勉強になります。
私の「師匠」です。
これからも、よろしくお願いします

スポンサーサイト
23:55:38 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<バジルの双葉~ちょっと大きくなりました。 | ホーム | 自家栽培ミニトマト~ご馳走様でした♪>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/37-eab9f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

