スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
名古屋でグルメな旅
2007 / 04 / 18 ( Wed )
名古屋グルメは、これでスタート

『世界の山ちゃん』
夜はここで名物の手羽先を食べる。
思ったより塩コショウ味が濃くて、ビールや焼酎(山ちゃん焼酎)が
ぐいぐい進みました
(本音:ちょっと塩辛かったなー 子供には無理かもね。)

世界の山ちゃん/手羽先


それから、前に座ってたお客さんがやたらと好きだと話していたので、
私たちも注文してみた「どて煮」です。名古屋風みそ味でした。

世界の山ちゃん/土手煮込み


『シャポーブラン 栄南店』
朝は、これも名古屋名物「モーニング」を食べに。
8時の開店前にすでに5人ほど並んでいました
常連って感じのみなさんは、メニューも見ずにご注文アップロードファイル
私たちはメニューをもらいました。モーニングセットとは書いてなくて、朝は飲み物にはセットが付いているのが常識みたい。へぇ~

モーニングセット


『あつた蓬莱軒』
待ってました!これが食べたかったんだよ

ひつまぶし

大阪で食べた時は、「こんなのひつまぶしじゃないー!」ってのを出されてガッカリしてたんだ

お値段も高いけど、せっかくの名古屋グルメツアーでこれを食べなきゃ
帰れないよね

もちろん、期待通りにおいしかったよーあ

蓬莱軒ひつまぶし


というわけで、食べたいものを食べて、名古屋城の金のしゃちほこを見て、みそかつソースと手羽先(松坂屋で購入)をお土産に帰路に着きました。

楽しかった、駆け足の名古屋旅行は無事終わりました。

今度はどこにグルメツアーに行こうかな

スポンサーサイト
16:32:53 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<『香寺ハーブ・ガーデン』に行ってきました | ホーム | ハーブでお料理~ハンバーグ編~>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/3-ac90bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

