-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『バジルの種まき』
2007 / 06 / 04 ( Mon )
昨年、初めて買ったハーブの「バジル」。
どんどん、挿し木をしながら増やしましたが、
今は、お花が咲いて、種ができて来ました。

バジルは1年草だから、やっぱり種を収穫して、
発芽させようということになったんです。

そして、だんな様が種を丁寧に取り出してくれました。
バジルの種


それから、ベッドの作成です。
種まき1

新聞紙を敷いて、ハーブ用の土を広げます。
そこに、種を重ならないようにパラパラと蒔きます。
そして、まず水やり。(種が流れないように、そっとね。)
その上にまた土をかぶせます。(厚くなりすぎないように。)
そして、またまた水やり。
種まき2

そして、半日陰で風通しの良いところに置きます。

さてさて、ちゃんと発芽してくれるかな。
ドキドキです。楽しみです。心配です

それでは、経過報告できますように・・・

10:46:54 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ハーブ・アロマの資格 | ホーム | 「歯医者さん」>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/29-8d37d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

