スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
京都のおいしいランチ『ビストロ山形』~四条通り探検
2007 / 05 / 22 ( Tue )
京都に行く時は、ちょっと奮発してでもおいしいランチを食べることにしています。
(私のちょっとは、ほんのちょっとだよ

今回は旦那様と、京町屋の洋食屋『ビストロ山形』のランチを食べに行きました。
(住所:京都市中京区錦小路通室町入ル占出山田310-5
          (大丸京都店から徒歩3分ほど。)
 電話:075-256-1230 ランチ:11:30~14:00)
一階はカウンターだけ。カウンター中の厨房が低くなっているから、
調理の様子が上から覗けるよ。楽しそう。
私達は、二階に通されました。
京都のお家みたいで落ち着いた雰囲気がとっても良かったです
お料理は、
サラダ、スープ、メイン、ライス、コーヒー(1,260円
サラダの中の手作り(?)ハムがすごくおいしくて、
もっと食べたくなりました。
どれも静かにおいしくいただいて、最後のコーヒーまでおいしかったです。

今度は、母も連れてきてあげたいな。

それからは、四条通を京阪四条に向かってブラブラしました。
もちろん、ハーブ関係のお店を見ながら

【BOTANICALS ボタニカルズ】(大丸京都店内)
 エッセンシャルオイルの種類の多さにビックリ!
 ラベンダーだけでもたくさんあるなんて、初めて知りました。

【ALBA アルバ】(下京区四条通麩屋町角 日新火災ビル)
 輸入雑貨や京都の香り雑貨、それにハーブグッズもありました。
 品物によっては、「安い」と思える物も!

【L'OCCITANE ロクシタン】(下京区四条通寺町西入奈良物町361)
 ハーブを使ったスキンケアやヘアケアグッズがたくさんありました。
 ちょっと高級な感じ。でも使ってみたいと思えるものばかりでした。
 
【生活の木】(京都高島屋内)
 手作りキットやハーブティなど、お手頃なグッズがありました。
 ここでは、「ミツロウ(未精製)」を買いました。
 未精製の方が成分もいいとのことだったので、こっちにしました。
 色が黄色っぽくて、そのままの香り(蜂蜜みたいな)がするので、
 自分で色や香りをつけたい人向きではないそうです。

四条通をこうやって歩くだけで、4時間も掛かっちゃいました
文句も言わず、付き合ってくれてありがとう、旦那様


スポンサーサイト
22:30:11 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<友達も『ハーブデビュー』?! | ホーム | 運命の『アロマポット』>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/21-134218a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

