-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブでお料理~ハンバーグ編~
2007 / 04 / 13 ( Fri )
4.12ハーブ料理


ハーブはいろいろな料理に使えます。

そして、ハーブはその効能や使い方を知ると、もっと楽しくなります。四葉
って、私も勉強中なので、その中でお役に立てそうなことを(自分のためなのかな)、ここに書いていこうと思います。

昨日の晩ご飯は、我が家で育った「トリカラーセージ」と「ディル」を使ったメニューです。

バタコさん『ハーブ入りハンバーグとディルサラダ添え』

ハンバーグには、そもそも香辛料を入れて作っていましたが、今回は自家製ハーブを入れてみました。

「セージ」は、「ソーセージ」のセージ。つまり、ソーセージの材料として使われてたのが語源なんだって。

特徴:肉料理の臭み消し、香り付け、消化促進。

評判は上々でした

さて、そろそろ寝る準備をしようっと
明日は、だんな様家族で旅行なんだ
いい嫁が出来ますように・・・桜

22:03:31 | ハーブでレシピ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

<<名古屋でグルメな旅 | ホーム | 幸せを呼ぶハーブ『ワイルドストロベリー』>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/2-5a25d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セージについて
セージ- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- style=&quot;text-align:center;&quot; ''Salvia officinalis''- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和名- style=&quot;text-al この香辛料の意味を探る【2007/04/18 00:10】

| ホーム |

