スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『淡路島でハーブに出会う旅♪♪』
2007 / 05 / 16 ( Wed )
近くにいると意外と観光に行かなかったりするんだよね。

ということで、今回は初めて『淡路島』の観光に出かけました。
目的は、たくさんの『ハーブ』に出会うこと四葉
ついでに、旬の「玉ねぎ」をしこたま買ってくること

大きな明石大橋を渡って、まずは「淡路ハイウェイオアシス」
やってきました。
無料なのに、こんなすごい公園があるなんてすごいね!
そして、明石大橋を見るのにgood position
淡路ハイウェイオアシス


それから、「あわじ花さじき」へ。(ここも無料!)
あわじ花さじき

ここでは、まずお目当ての「淡路産玉ねぎ」と竹の子や、白菜、レタス
などなど、お野菜をたくさん買いました!(安かったよ!)
それから、このきれいなポピーのお花畑や、その他のお花を見て歩きました。

それから、ランチを食べて、ハーブを求めて出発!

次は、「県立淡路香りの公園」(またまた無料!)
県立淡路香りの公園

ちょっとした「ハーブガーデン」がありました。
すごく敷地は広いようだけど、ここはハーブを眺めて出発。

そして、本日の一番の目的地、
「パルシェ香りの館」(なんと、ここもタダ!)
ソフトクリーム

まずはこれこれ!
左は、ラベンダー。右はローズのソフトクリーム
どちらも香りが良かったよ~!
(旦那様は、「すごい芳香剤の味」だって

そして、香りの館では、香水の説明やハーブグッズのお店がありました。
パルシェ香りの館

私もいくつか購入。
今度、化粧水やクリームを作ってみようと思って、
材料を買いました。

パルシェで苗も買いました。
「ローマンカモミール」と「コモンタイム」です。
カモミール&タイム

また楽しみが増えました

今回は、旦那様、弟、母の4人での観光です。
母は「玉ねぎ」、弟は「うまいもの」、
私と旦那様は「ハーブ」(旦那様は、本当は弟チーム、かな。)
目的は違っても、それぞれが楽しむことが出来た日帰り旅行でした。

次回、その「うまいもの」を紹介しますね

スポンサーサイト
15:22:58 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<『淡路島 グルメ☆☆☆』 | ホーム | 蒜山高原のペンション『ピーターパン』~蒜山高原④>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/17-d1eb666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

