スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
蒜山高原のペンション『ピーターパン』~蒜山高原④
2007 / 05 / 15 ( Tue )
さて、今日はお世話になった宿のご紹介です。
ログのペンション『ピーターパン』さんです!
外からはこんな感じ。
私たちは、2階のチラッと見えているベランダのある部屋でした。
外観


玄関には、いろなんガラス細工が飾られていました。
玄関ホール


お待ちかね、ディナータイムです。
地元の高原野菜とハーブを使ったイタリアンです。
自家製パンは、「ジャージ牛乳パン、炒め玉ねぎのフォカッチャ、グリッシーニ」
そして、まず「前菜三種(ホウレンソウとパルミジャーノチーズのフリッタータ、4種の豆とツナのクロスティーに、桜えびと春キャベツのクスクス)」
ディナー1


「人参とサツマイモのスープ」
ディナー2


「オイルサーディンとゆで卵のPIZZA」
ディナー3


「有頭エビとブロッコリーのスパゲッティ」
ディナー4


「赤どりと新じゃがのオーブン焼き」
ディナー5


「チョコチップシフォンケーキとヨーグルトアイスとコーヒー」
ディナー6


一緒にワインを頂きました。
普段は1本も飲まないのに、どんどんすすんでしまいました。
ディナー7

全体にやさしい味だったような気がします。
子供からお年寄りまで大丈夫なように・・・かな。
(私はもうちょっとパンチが効いていてもOKだったな。)

そして、食後は『ガラスアクセサリー作り』
奥様が、ご指導してくださいました。
いろんな色のガラスの中なら、好きな物を選んで、
切ったり削ったりしながら、デザインしていきます。
ガラス工芸1


うまく重ねたら、釜に入れてもらいます。
(割れないことを祈って・・・。)
ガラス工芸2


翌朝、完成した物を見せてくださいました。
トロッと解けて、きれいに合わさっていました。
私は、ペンダントと箸置きを作りました。
ガラス工芸3


蒜山高原は、こじんまりとした高原だったな。
でも、の~んびりするのには最高でしたよ!

では、旅のお話はおしまい
お付き合い、ありがとうございました

スポンサーサイト
15:33:01 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<『淡路島でハーブに出会う旅♪♪』 | ホーム | 『蒜山高原のおすすめグルメとちょっとした観光』~蒜山高原③>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/16-d968a45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

