スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『蒜山ハーブガーデン ハービル』~in 蒜山高原①
2007 / 05 / 08 ( Tue )
この旅のメインイベント『蒜山ハーブガーデンHerBill』

緑のきれいな高原の中、蒜山三座が目の前に広がる高台に
ありました。

前庭1

レストランの前。テラスになっていて、きれいな寄せ植えのお花たちが彩ってくれます。

前庭2

レストラン側。静かに窓の外を観賞できます。

チューリップ1

今は、チューリップがきれいに咲いていました。
高原だから、やっぱり少し遅めかな。

チューリップ2

ハーブガーデンから、山側を見てます。

ハーブ園

まだまだハーブ達は子供でした これから大きくなるんだろうな。

ラベンダー園

7月には、ここはラベンダー畑になるみたいお花
その頃に来たらベストだろうな。

遠景

曇りだったんだけど、蒜山の方を見るとそこだけ光が当たっていて、
絶景でしたよ。

苗

いろんな変り苗がありました。
「ラムズイヤー」は本当に羊の耳みたいにほわほわしてて、欲しかったかも・・・。

ショップ

クッションやサシェなどオリジナル商品と、いろんなグッズがありました。

=私の個人的総評=
う~ん、入場料300円払って入ったけど、時期的にイマイチだったかな
やっぱりラベンダーの季節に来てこそ価値ありの場所
ハーブグッズもそこで生産されてるんじゃないしね。
なんと、香寺に発注してたりするのもあるんだよ。
だからオイルは香寺より高かったな。
グッズは、香寺で買うことにしました

次回は、『ひるぜんジャージーらんど』だよ


スポンサーサイト
16:40:18 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<『ひるぜんジャージーらんど』~in 蒜山高原② | ホーム | GWは蒜山高原へGO!>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://herb100.blog100.fc2.com/tb.php/13-9d714a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

