-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブ~『チャービル』
2007 / 10 / 29 ( Mon )
新しい仲間が増えましたー

チャービル』でーす

お料理に活躍してもらうつもりだから、
おいしく育ってね

チャービル

14:29:38 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
急に寒くなりましたねぇ~。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
寒くなると、ハーブたちも、ほとんど成長しなくなります。
冬支度でもするのでしょうか

その中でも、ワイルドストロベリーは、
今も白いかわいい花を時々つけています。
それでも、実は立派には育ちません。(なぜだろう?)

冬に向けて、私は何をしたらいいのか、
ちょこっと勉強しなくちゃね

来年の春には、またすくすく育つように。

17:45:30 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京グルメ~『千疋屋のランチ』
2007 / 10 / 16 ( Tue )
銀ブラ」しに行こう
まずは、『銀座千疋屋』で、おいしいフルーツを食べなくっちゃ
でも、お腹がすいていた私たちは、千疋屋の地下に
千疋屋 ランチ」って案内を見つけて、そちらに行きました。
ビーフシチューセット』(¥1800)
まずは、冷製スープ。うまい
千疋屋ランチ1

ビーフシチューも文句なし
千疋屋ランチ2

千疋屋ランチ3

そして、有名な「フルーツポンチ」が付いてました。
さすが、果物屋さんだけあって、フルーツがおいしかったー
千疋屋ランチ4

私は、「オムライスランチ」(¥1500)。
スープ、フルーツポンチも付いてます。
千疋屋ランチ5


2階の喫茶では、「フルーツポンチ」は1050円でした。
ほぼ同じ大きさのような・・・。
だから、ちょい高めのお値段も、お得だったんだなって思います。

その後、お目当ての『銀座伊東屋』で、
いろんなステーショナリーを見て満喫。

そして、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、キャットストリート~渋谷まで
歩きました。

ちかれた~

とてもミーハーは東京観光はこれで終了。
お土産は、「サザエさん人形焼」と東京バナナの「銀座いちご」を
買って帰りました。

楽しかったなぁ~。
また、いろんな東京観光をしに行かなくっちゃ


16:22:16 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『お台場グルメ~台場小香港』
2007 / 10 / 10 ( Wed )
お台場には、素敵なレストランもいっぱいあったけど、
台場小香港』で、香港グルメを堪能
お台場グルメ

麺は、香港麺と日本麺を選べたけど、当然「香港麺」でしょう。
香港麺

他に、揚げ餃子やお粥も食べました。

なかなか、気分は小香港って感じでしたよ

11:48:58 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京観光スポット~お台場
2007 / 10 / 09 ( Tue )
東京に行っても、もっぱらディズニーランドばかりで、
あまり『東京観光』とやらをしたことがなかった。

今回は、ミーハー東京観光しようと思って、
行ってきました。
『夜のお台場~レインボーブリッジ』
海浜公園から見るレインボーブリッジと東京タワー。
想像以上にきれいだったー
この日は、屋形船がすごい数出てて、
それも幻想的な光を放っていました。
ピンク・パープル・ブルー・・・と、「千と千尋の神隠し」の
夜の屋台の風景みたいだった。
レインボーブリッジ


そして、フジテレビ
フジテレビ

さすが・・・って感じ。
テレビ朝日にも行ったけど、東京のテレビ局はやるなぁ~!
って思っちゃいました。

なるほど、デートや家族で遊ぶのにピッタリのスポットでしたよ。
東京観光に行くなら、絶対オススメですね。

17:57:22 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アロエ』がやってきた!
2007 / 10 / 05 ( Fri )
そろそろ、新しいハーブを増やそうと、お店に行って見ました。

ところが、あまり元気な苗がなくて、
この秋は、新しい仲間は増えそうにないかな・・・
なんて思っていると、

「アロエはどう?」
っと旦那様
なるほどそれはいいかもね

ということで、アロエコーナーへ。
アロエと言えども、いろんな種類があるんだなぁ。
迷って、元気そうな(美味しそうな?)アロエを
選びました。
『健康アロエ』
アロエ1

アロエ2

アロエは、冬の霜に弱いそうです。
水もあげすぎはダメみたいです。
でも、お日様は大好きです。

なので、これから寒くなっていくから、陽の良く当たる窓際の
室内に置くことにしました。

また、いろいろ活用法を調べてみようっと

14:51:46 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『京都・宇治』で陶芸体験!!
2007 / 10 / 03 ( Wed )
京都・宇治で抹茶三昧を楽しんだ後は、
10数年ぶりに、陶芸体験の出来る工房を訪ねました。

ここは、昔々、道に迷って偶然見つけて、
一度来たことのある工房。
今度は、ここを目的に行きました。

さぁ、土をこねこね、ペタペタ、シュッシュウと
陶芸中の旦那様
陶芸風景

そして、これが私の作品「コーヒーカップ」。
私の作品

この後、乾燥して窯で焼いてくださるそうです。
「1ヵ月後に取りに来てね~!」
って言われたので、また訪問します。
ちゃんと出来てるか、楽しみだなぁ~

それにしても、私ってセンスないわぁ・・・トホホ

17:36:32 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『京都宇治・伊藤久右衛門 本店』で、抹茶三昧。 デザート編
2007 / 10 / 02 ( Tue )
随分、ご無沙汰してしまいましたが、
伊藤久右衛門 本店』の抹茶三昧、
今日は、デザートのご紹介です!

まずは、『抹茶パフェ』。抹茶づくしだよ。
抹茶パフェ

次は、『抹茶白玉カキ氷』。本格的です!
抹茶白玉カキ氷

そして、『抹茶と羊羹』。大人のお味。
抹茶と羊羹


どれも、さすがお茶屋さんの抹茶使用で、
本格的な美味しさでした

お土産は、もちろん『抹茶ロールケーキ
凍った状態で売ってるので、自然解凍して
食べました。
少し凍ってるくらいが、オススメです

抹茶づくしで、宇治を満喫した後は、
陶芸体験をしにいきました。
それは、次回にご紹介しま~す
16:53:20 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

