-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『京都宇治・伊藤久右衛門 本店』で、抹茶三昧。
2007 / 09 / 21 ( Fri )
前から行ってみたかったお店、『京都宇治・伊藤久右衛門 本店』。

ここは、京阪宇治駅からすぐのところにあり、
ここの抹茶デザート、特に『抹茶ロール』が有名。

そこで、今回はお店で食して、
お土産で抹茶ロールを買ってこようと、
出かけてきました。

お店の喫茶はあまり大きくないので、お昼頃からは
結構並ばないといけません。
と、聞いていたので、私たちは早めに行きました。

まずは、食事から・・・。
私は、『にしん茶そば』を注文。
にしん茶そば


旦那様と母は、『茶そばと炊き込みご飯のセット』を注文。
茶そばと炊き込みご飯セット


さすが、茶そばがおいしい
デザート目的で行ったのに、おいしいそばに
出会えて感激

次回は、お待ちかね、デザートを紹介しま~す


14:34:54 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アリッサム』の芽だよ。
2007 / 09 / 16 ( Sun )
先日、『アリッサム』の種を蒔いたら、
ちゃんと芽が出てきたって紹介しました。

今日は、写真でお見せしまーす
アリッサムの芽

ね、かわいいでしょ

水遣りのときに、そーっとあげないと、
倒れちゃうから、優しく水をあげてます。

お花が咲くのは、春先みたいです。
楽しみです

20:49:56 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アリッサム』の種蒔き
2007 / 09 / 12 ( Wed )
アリッサム』(または、スイートアリッサム)(和名:庭ナズナ)を
もらった。

道で配ってたんです。
ティッシュと思ってもらってみたら、
「アリッサム」の種トールローズ
“ラッキー

早速、種蒔きをしました。
すると、すぐに可愛い芽が出てきましたよ。

また、成長具合は、ご紹介しますね。

18:12:43 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風のせい?蒸し暑~い!
2007 / 09 / 06 ( Thu )
スイーツ

台風のせいか、蒸し蒸ししますねぇ~

今日は、お天気もイマイチだし、
あんまりテンションも上がらないから、
スイーツの写真を載せてみました

最近は、こーんなおしゃれに飾られたスイーツが
多いですよね。
だから、注文する時も、悩んで悩んで・・・やっと決める!

さて、ちょっとは涼んでいただけましたか
では、またね~

14:51:33 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう、9月・・・。
2007 / 09 / 03 ( Mon )
9月・・・晩夏から秋へと向かう季節ですね。

この季節、なんだか物悲しくなるのは、
私だけでしょうか?

といいながら、涼しくなったら、
いろいろ行きたいところがあるんですよね~。

それは、また報告しますね

そうそう、最近、私、号泣したくて、
そんな映画はないかと探してたんですが、
ドラマ「チェオクの剣」の最終回で、
ものすごく号泣しちゃいました

今頃、「チェオクの剣」かよ!?
って言われると思うけど、撮り溜めしてたビデオを
この週末で一気に見たんです。

愛する人と一緒に暮らすことの幸せを
再確認させられました

号泣したい方は、一度ご覧下さい

17:25:42 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

