-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手作り化粧水の保存方法
2007 / 08 / 31 ( Fri )
ハイビスカス化粧水」で手作りコスメしてまーす

これって、一度にかなりの量が出来るんです。
無添加だから、冷蔵庫保存で早めに使用した方が
いいんです。
でも、使い切れないんです

そこで、作った化粧水をすぐに使わない分は、
冷凍保存することにしました

これって、GOODアイデアでしょ

これで、安心してたくさん作れます。パチパチ

17:43:17 | ハーブのこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
大阪世界陸上~「All My Treasure(全て私の宝物)」
2007 / 08 / 30 ( Thu )
福士選手の言葉。

『All My Treasure(全て私の宝物)』

競技中、アクシデントで靴が脱げてしまった福士選手。
競技後、笑顔でそう話してました。

「ついてなかった」ではなくて、
「これも宝物」と言い切った彼女はエライなぁって
思いました。

人生、振り返れば、結局「失敗は成功の元」ってことも
あったなぁ。
傷付いたり、落ち込んだり・・・これも、宝物?
そうかも知れないね。
いろいろなことがあって、今の私を形成しているのだから、
全て「宝物」に違いない!

これからは、出来れば、嬉しい宝物が増えますように・・・。

16:35:30 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいランチのお店~『恒づね』(枚方)
2007 / 08 / 29 ( Wed )
最近は、母や叔母、従姉妹たちとランチを楽しんでいます

そこで、ここは納得!!というお店をご紹介します

まずは、枚方にある(ステーキ割烹)『恒づね』
ここは、柔道金メダリストの野村選手のご贔屓のお店。
他にも、ハイヒールモモコさんや桂南光さんも
ご家族でいらっしゃるそうですよ。
(店内に、写真も飾ってありました。)

今日、頂いたのは、限定30食の『プレートランチ(2100円)。

まずは、小鉢。
小鉢

そして、スープ。
スープ

プレートランチは、盛りだくさんです!
プレートランチ

他に、ガーリックトースト、デザート&コーヒーまで付いてます。

ほんとにおいしくて、お腹いっぱいになります
ちょっと不便な所にあるのに、いつもいっぱいです。
だから、予約していったほうがいいですね。

今度は、違うメニューにチャレンジ

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです

13:28:50 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「形状記憶シャツとアイロン」
2007 / 08 / 27 ( Mon )
主婦暦、まだ7年目

だけど、ぜんぜん好きになれないのが「アイロン

それでも、たぶん昔に比べると随分「楽チン」に
なってるはず、なんだよね。

だって、「形状記憶シャツ」なんてすごいものがあるんだもん

それでも、「形状記憶」にもいろんなヤツがいるんだよね。
かしこーい子や、何を記憶してるのあなた?!と言いたくなるヤツ。

かしこーい子は、ほんとにノーアイロンでいけるのに、
おバカな子は、要アイロンなの。

なるべくお利口そうな子を選ぶんだけど、
なかなかこれが難しい…。

世の中、主婦の味方が増えたとは言え、
まだまだ発展していくことを、切に望みます

21:24:34 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『三田屋本店やすらぎの郷』
2007 / 08 / 24 ( Fri )
神戸三田プレミアムアウトレット』の後は、
『三田屋本店やすらぎの郷』で、
おいしい体験をしてきましたー

広い敷地に立派な玄関。
三田屋本店正面

贅沢だけど、せっかくだから、『ヒレステーキ(160g)セット』にしました。
まずは、本場の「三田屋本店の生ハム」をいただきました。
この生ハムとドレッシングと甘い玉ねぎの絶妙なおいしさ
三田屋生ハム

そして、メインの「ヒレステーキ」。
柔らかくてジューシーで至福の時・・・
三田屋本店ステーキ

他に、コンソメスープとサラダ、ご飯に梅干が付いています。
男の人でもかなりお腹いっぱいになりますよ。

そして、ここの名物「能舞台」。
厳かな雰囲気をかもし出している能舞台を見ながら、
贅沢なお食事。これぞ、正に贅沢三昧!
能舞台

夕暮れが近づき、能舞台は、オレンジにライトアップされていきました。
能舞台夕暮

そして、舞台では、笛とお琴の演奏会が・・・。
これも素敵なムードを作っていました。
三田屋本店演奏会

(※演奏会は、日時によって違います。)

お店は、予約をしていったので、能舞台正面の
特等席を用意してもらえました。
やっぱり、予約したほうがいいかもね。

とっても充実した一日の最後も贅沢に締めくくりました。
せっかく三田まで行ったから、思い切って贅沢もいいですよね

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです
13:41:49 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『神戸三田プレミアムアウトレット』~その②
2007 / 08 / 22 ( Wed )
<前回、『神戸三田プレミアムアウトレットで得する方法』を
ご紹介しました。

ここは、三田ののどかな場所にあって、平面にアウトドアな
感じにお店が並んでいます。
ものすごーく広いわけじゃないけど、丁度いいかな。

さて、franfran(フランフラン)は私も好きなお店。
ここには、「franfranBAZAR」があります。
いわゆるフランフラン商品やバーゲン品が置いてあるお店です。

そこで、我が家のパソコンデスク用チェアを購入
バーゲンではなかったけど、このコンパクトさが
フランフランのチェア

¥11,000/1個
快適、快適

他にも有名ブランドがいっぱいあります。
私は、『COACH』で財布を買いました。
コーチの財布

使いやすくて、とっても気に入ってます

他にも、魅力的なお店がいっぱい!
フードコートも一番人気が「三田屋本店」。
個人的に好きなのは、「はがくれ」の冷たい生醤油うどん。
梅田のお店にはよく行きます。
そして、私が食べたのは、「カレー」。
クーポン使用で、10%OFFでした。

夜は、9時までやっているので、夕方から来ている人も
いました。
涼しくて、人も少なくなって、なかなかいい考えだなと
思いましたよ。

それでは、『三田屋本店やすらぎの郷』は、
次回ご紹介しまーす

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです
12:07:18 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『神戸三田プレミアムアウトレット』で得する方法♪
2007 / 08 / 20 ( Mon )
2007年7月、神戸三田にオシャレなアウトレットが
オープンしましたー


早速、猛暑の中、行ってきましたよ~

そこで、行く前に知っておくとお得な情報を
教えちゃいます

【神戸三田プレミアムアウトレットで得する方法】

その①「行く前に、VIPショッパークラブに登録すべし!」

 これは、ここのホームページから登録できます。
 これがあれば、当日「クーポンシート」がもらえる。
 (これで、ノベルティやショップの割引を受けられる。)

その②「アクタスのアウトレットは、この1店舗のみ!」

 アクタスは、アウトレット店を初めて出店
 他に出す予定もないらしい。

その③「せっかくだから、『三田屋本店やすらぎの郷』へ行こう!」

 三田屋本店やすらぎの郷は、本格的能舞台があり、一見の価値あり。


また、詳しくはご紹介しますね~。

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです
18:49:52 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりいいかも、『手作りコスメ』
2007 / 08 / 16 ( Thu )
手作り~ハイビスカス化粧水の作り方で、紹介した
手作り化粧水と「ホホバオイル」の組み合わせは、
私はとても気に入ってます

ホホバオイルを塗ってから、日焼け止め+化粧をしても、
肌にあまり負担がかかってないのが、よ~くわかります。

夏場は、日焼け止めのせいで、肌荒れしやすかったのに、
今年はそんな事はないし、
それ以上に、肌の調子がいいんです

ハイビスカス化粧水は、たくさん出来るから、旦那様も使用を
許可してます。
だから、二人で、ペシャペシャ、バシャバシャ全身にたっぷり
つけてます。

超簡単なので、よかったらお試しくださいませ

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです
10:33:23 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いから・・・夏の香り♪
2007 / 08 / 10 ( Fri )
先日、友達の家に行った時、
ハワイアンに上手にデコレートされていました

その上、いい香りが~

ココナッツだ

そうだね、せっかく暑い夏だから、
香りも「夏」らしくしたらいいんだよね。

私も真似させてもらおうっと

18:09:08 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バジル2世
2007 / 08 / 09 ( Thu )
我が家のバジル2世
バジルの種を収穫して、発芽させ、鉢に植えたバジル2世。

それが、どうしてだか、色が薄いんですよね。
何でだろう・・・

栄養が足りないのかな

香りはいいんだけど、色が薄いのが心配。
あまり丈夫そうに見えないから・・・。

そろそろ、収穫してみようかな

12:30:58 | ハーブのこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
宝くじが当たったら・・・?!
2007 / 08 / 08 ( Wed )
「宝くじで1億円が当たったら、人生の悩みの半分は解決する。」
って、ある人が言っていました。
その通りって頷く人がほとんど。

ふ~ん、みんなそうなのかなぁ

1億円、人生を暮らすには、けっして多くはない金額だと
思います。

30万円/1ヶ月 x 12ヶ月 x 30年 = 1億800万円

一日中、遊んで暮したら、遊ぶお金もいるんだよね。
それに、家を買ったら、数千万円はいりますよね。

そう言うと、
「遊んで暮らすんじゃなくて、余裕を持って人生を送れる。
仕事も選べるし。」

って言われました。

そうだよね。堅実に生きていくことに変わりはなく、
その上で、保険も確実にあるってことになるんだよね。

じゃ、頂きたいですねぇ、1億円

当たれ~サマージャンボ宝くじ

17:56:11 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しいのは、脳にいい?!
2007 / 08 / 07 ( Tue )
最近、忙しいのです。
脳の活性化にはいいことだと思います。

だた、「うっかり」なんて失敗をしないように、
冷や冷やしながら、脳に指令を出してます。

「こら、しっかりやりなさい覚えなさい思い出しなさい

18:53:29 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の幸満載の旅「御座白浜」~『赤福氷』編
2007 / 08 / 06 ( Mon )
夏の恒例旅行『御座白浜に行って来ましたー

そして、この旅で懐かしい味を味わうことが
出来ました。

それは、赤福本店の『赤福氷(500円)
赤福氷

以前、『赤福氷を食べに行く旅』を友達と企画して、
行ったことがあるんです。
なんで、赤福氷が目的かって言うと、
乙女はおいしいものがあると聞くと、
どこでも行っちゃうからです。

もちろん、ついでに、パルケエスパーニャや鳥羽水族館など、
伊勢観光もしましたよ

今回は、赤福氷がついでだったんだけど、
懐かしくて、やっぱりおいしかったなぁ~
すごーく暑い日だったので、冷たい氷と、
甘くておいしい赤福が絶妙でした

伊勢に行かれる時には、ぜひご賞味くださいませ
(伊勢の「おかげ横丁」の中です。)

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです

18:25:28 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オススメ本~『ハゲタカ』
2007 / 08 / 03 ( Fri )
友人のオススメ本『ハゲタカ』(真山 仁著)
読んでいます。

はまっています。
バブル崩壊後、銀行の「不良債権処理」が
国の最重要課題だったのは、知っていました。
でも、どのようにそれが処理されていたのか、
全く知りませんでした。

この本では、その頃の日本、金融界、中小企業が、
どんなだったのかがよくわかります

バブル崩壊時、金融界にちょこっといてた私としては
その頃のことが思い出されて、複雑な気持ちになりました。

さて、上下巻あって、これから下巻を読みます。
どんな展開になるのか、気になってしかたありません

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです

07:00:00 | 私のおすすめ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏・・・暑くても。
2007 / 08 / 02 ( Thu )
我が家は、マンションです。

結婚するまでは、一軒家に住んでいたので、
マンション暮らしって、ちょっと憧れのような、
心配なような・・・。

マンション暮らしでいい所は、
夏は涼しく、冬は暖かい」ってこと。
窓を全開にすれば、東西の風が吹き抜けます
冷房はほとんどいりません。
冬は、床暖房だけで乗り切れます。

だから、電気代が安くすむんですよね

今年も、冷房なしで頑張るぞー

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです

15:37:53 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『朝は、「ビリーズブートキャンプ」でお目覚め♪』
2007 / 08 / 01 ( Wed )
最近、朝少し早起きして、「ビリーズブートキャンプ」を
しています。

みっちりは出来ないけど、夏休みのラジオ体操みたいに
体がシャキッと目覚めるくらいは、頑張ってます。

メニューを30分ほどこなしてから、
5分ほど柔軟体操をして、クールダウン。
それから、シャワーを浴びて、
すっきりと一日をスタートさせます

無理しない程度に、楽しくやっていければいいな
って思ってまーす

アクセスランキング クリックしていただけると、ハッピーです

16:17:33 | ちょっと聞いて♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

