-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ルッコラのお花が咲きました。
2008 / 03 / 18 ( Tue )
ルッコラの花
急にあったか~くなってきましたねぇ

冬の間、耐えに耐え、頑張ってくれた「ハーブ達」が
元気になる季節です。

我が家では、「ルッコラ」がお花を咲かせました。
白くてかわいいお花ですらくがき的(?)な花。

忙しくて、なかなか構ってあげてなかったけど、
春と共に、ようやくハーブのお世話に精を出せそうですワクワク

楽しい春になりそうです

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

15:35:25 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイルドストロベリーが豊作です♪
2007 / 11 / 29 ( Thu )
前に、小粒のワイルドストロベリーしか出来ない・・・
なんて書きましたが、
最近は、どんどんお花が咲いて、どんどんキレイな実がなります

お花が咲いても、あんまり実が出来ないなぁって
心配してたんだけど、
旦那様が、葉っぱをたくさん散髪してくれました。
そしたら、実がたくさんなるようになったんです
スゴイ

赤い実も、黄色い実も豊作です。

これから寒い冬が来る前に、お家の中に入れてあげないと
いけないかな




10:11:58 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋蒔きしたバジル
2007 / 11 / 18 ( Sun )
秋蒔きしたバジル君たち。

ちょっと遅すぎたかなぁって心配してたんだけど、
ちゃんと芽が出て、今のところ元気に育ってます

もう少し大きくなるまで、
暖かい日が続くといいな

最近は、一日中、全速力で仕事をしているせいか、
恐ろしく時間の過ぎるのが、早い
その上、先々のスケジュールとにらめっこしながらの、
近々のスケジューリングをしてると、
だんだん曜日感覚が狂ってくる…不思議だね。
会議でも、今日は何曜日?何日?って会話から始まることも
しばしば。
私だけでなく、みんなが大変なんだよね。
だから、余計に手を抜けない。
その分、お家がおろそかになっていって…ゴメンナサイ

では、この恐ろしく、胃が痛い日々を、
無事に乗り切れますように…。
早く来い来い、来年の春
明日起きたら、4月1日だったらいいな~

23:07:40 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーブ~『チャービル』
2007 / 10 / 29 ( Mon )
新しい仲間が増えましたー

チャービル』でーす

お料理に活躍してもらうつもりだから、
おいしく育ってね

チャービル

14:29:38 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アロエ』がやってきた!
2007 / 10 / 05 ( Fri )
そろそろ、新しいハーブを増やそうと、お店に行って見ました。

ところが、あまり元気な苗がなくて、
この秋は、新しい仲間は増えそうにないかな・・・
なんて思っていると、

「アロエはどう?」
っと旦那様
なるほどそれはいいかもね

ということで、アロエコーナーへ。
アロエと言えども、いろんな種類があるんだなぁ。
迷って、元気そうな(美味しそうな?)アロエを
選びました。
『健康アロエ』
アロエ1

アロエ2

アロエは、冬の霜に弱いそうです。
水もあげすぎはダメみたいです。
でも、お日様は大好きです。

なので、これから寒くなっていくから、陽の良く当たる窓際の
室内に置くことにしました。

また、いろいろ活用法を調べてみようっと

14:51:46 | ハーブのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

